このブログについて

本日初投稿になるのだが、私は地方都市でサラリーマンをやっており、家族4人で生活している。

今年の7月に3人目の子供が生まれるにあたって、半年間の育休をとることを決意した。

また最近の投資系youtuberとかリベ大の影響もあったりして投資を含めた資産形成に興味があり、実際に簿記やFPを取得したりしていろいろ知識もついてきた。

半年間の育休取得中に資金の計算やら、長期的な資産形成的に大丈夫かとかそんなことを自分で計算したりした。

まわりに経験者がいなかったりしたことから非常に不安であったが、実際に計算してみると意外といけることが分かったり、制度もかなり手厚いことが分かったので、自分が今までに調べたことや、これから準備するしたり実際経験したことなどを発信していきたいと思う。

また、投資や節約、資格取得などのスキルアップについても一緒に発信していきたい。